2014年07月13日

燃えないゴミ。こんな小さなものも調べてるのでしょうか。

歩道にポツンと何か落ちてます。

燃えないゴミ

なにか落ちてます。 何?

 

ワイン抜き

近くで見ると、ワインのコルク抜きのようです。
おまけで貰えるような感じのねじ込み式。

そこに、黄色いテープが貼ってあって、「ない、できま、収集日に出し」 などと見えます。

どうやら、燃えない(燃やさない)ゴミは収集日が違うので、指定の日に出してほしいというイエローカード(注意書き)のようです。

ゴミ収集所

ごみ収集所は、大通りに面しています。
おそらくは短時間で収集作業をするのでしょうが、わずかな時間で、金属を見分けて、注意書きして。 すごいですね。
緻密な作業に頭が下がります。
捨てる方も気を付けたいです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 技術科教育へ
にほんブログ村


家庭用品 ブログランキングへ


家庭用品修理士隊

タグ:ゴミ
posted by 家庭用品修理士隊 at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
この栓抜きはごみ袋の中からこれだけを取り出してシールを貼ったのでしょうか。 以前地方でごみ袋の中身を自治会役員が点検し、違反したものが入っていないか検査したことがプライバシーの侵害だと問題になったことがありました。 確かに出す人のマナーが落ちているということは言えると思います。
Posted by 浦安のI at 2014年07月14日 09:04
まさか袋の中身を調べたのではないと思います。
たまたま気づいたか、袋の外に飛び出していたのか。
それとも収集のプロの勘でしょうか。
Posted by 墨田のY at 2014年07月14日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101633270

この記事へのトラックバック
最近の記事


タグクラウド
ページトップへ戻る