2015年04月06日

テレビがパソコンに近づくと、不具合が心配。

ビエラ・コネクト

うちのテレビは、2010年製。 youtubeに接続できることを去年気づいて、たまに見ていたのですが。
今月、見られなくなってしまいます。


ソフトウエアの更新でアップデート対応できないのだろうかと思うのですが、どうも2012以前製造のTVではだめなようです。

youtube

youtubeのサイト

 

これはテレビ局側の陰謀かと勘ぐってしまいます。

と思っていたのですが。

 

別のテレビの話ですが、他社製のソフトウエア更新を実行したところ、テレビ本体の電源が突然切れるようになった不具合が出たそうです。
ソフトウエア更新でテレビ不具合

読売新聞2015年3月30日より。

こうなると、どんどんパソコンに近づいている感じです。

テレビはあんまり複雑にしたくないですね。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 技術科教育へ
にほんブログ村


家庭用品 ブログランキングへ


家庭用品修理士隊

posted by 家庭用品修理士隊 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
最近の製品はTV独自でYouTubeが見れることも知りませんでした。 APPLE TVもしくはCHROMECASTの値段もお値打ちになってきたのでTVのHDMI端子に差し込むだけでYouTube等が気軽に見ることができるようなので一時どうしようかと?思いましたが、PCで今のところ間に合ってるので保留してます。
Posted by 横浜のT at 2015年04月07日 22:38
先日の新聞に例の○×電気のテレビ誤作動に関する謝罪広告が掲載されていました。放送電波にソフトウェアの改修情報を乗せていたとは想像すらしていませんでした。それにしても大変な世の中になったものだと思います。
Posted by 浦安のI at 2015年04月13日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116910784

この記事へのトラックバック
最近の記事


タグクラウド
ページトップへ戻る