2018年08月03日

★ パナソニック製シェーバーの内刃が動かなくなった件。


もし、内刃を動かすピン(赤丸)が動いていなければ、ヘッド内での部品破損・損耗の可能性が高いと思われます。





ヘッド側のピンが動いていれば、問題は刃の方だと思われますので、ピンの受け部などに破損・損耗がないか確認が必要です。


型番は違いますが、ちょうどウチの"ラムダッシュ シェーバー"を分解掃除した画を用意していたところでしたのでまとめて見ました(⇓)。ご参考になれば幸いです。

★ ナショナル 電気シェーバー ラムダッシュ ES8232型の"分解掃除と、内蔵充電池の確認"。
posted by 家庭用品修理士隊 at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鍛冶屋さん
この記事へのコメント
熱い(暑いを上回っているので)日々が続いて体調も思わしくないような感じです。あまりに外気温が高いせいか例年なら結構セミの鳴き声がうるさいのに、セミにとっても暑すぎるのか日中は不気味に静か。熱中症?で倒れたセミが路上に倒れているのもよく見かけます。
パナのシェーバー自分も、かれこれ5年以上愛用しています。(ES-LT20という廉価版ですが)
フィリップスと、このラムダッシュをとっかえひっかえ使ってます。フィリップスは静かだけど剃り味がいまいちですが、ラムダッシュはNOISYですが力強い剃り味感があり対照的なところがあるような感じです。
最も、どちらも高級品を買えばそんなことは無いでしょうがホドホド剃れればいいと思ってるので・・・・
ES8232の分解参考になりました。ほとんど外見上はES-LT20と相似しているような雰囲気です。




Posted by 横浜のT at 2018年08月06日 18:08
こんにちは "暑い・・・熱い・・・"が、あいさつになってますね^^;)。

っても、自分的にはそんなでもないかなぁ・・・って感じです。
もちろん"暑い"んですが・・・まぁ暑は夏いもんですし。
子供の頃に感じた"夏"の方がよっぽど暑かったよなぁ・・・っと、想いに耽る…今日このごろです。
ウチにはエアコンありません(冷房が聞いた所行くと体調が悪くなります_ _)し、扇風機もUSB(5V)のが一個だけっす。これで今夏も乗り切ります!。
ちなみに、昭和の三神機 3C="テレビ(color television)・クーラー(cooler)・自動車(car)"全部ありません。ウチはまだ昭和40年代です^^)。
Posted by 鍛冶屋 at 2018年08月07日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184084260

この記事へのトラックバック
最近の記事


にほんブログ村 教育ブログ 技術科教育へ
にほんブログ村

リサイクル ブログランキングへ
タグクラウド
ページトップへ戻る