2013年01月09日

スカイツリーの階段イルミネーション


  動画
 
 スカイツリーの建物の外階段ですが、垂直面にイルミネーションが施されています。
 
 それが動くのでとても幻想的です。


  動画

 一段毎に設置するのは非常に大変なことだと思うのですが、雪の結晶を模しているようにみえます。
 そうすると、このまま春夏は使わないと思うのですが。
 
 それともこのままか、気になるところです。
 よくできていて、近くによっても構造がよくわかりません。
 

 

スカイツリー階段
 2013年5月27日
 
 スカイツリーの建物の外階段の垂直面に施されていたイルミネーションは、やはり春には外されていました。
 いつ外されたかは知りません。
 
きれいに普通の階段にもどっていますので、薄いイルミネーションが貼られていたわけですね。
配線なども細い線が使われていいたのでしょう。

 
LEDですと低電圧で駆動できるので設置は容易ですね。


  

posted by 家庭用品修理士隊 at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
先日初めてスカイツリーを生で見ました。  中央線で秋葉で降りるところを行き過ぎて両国方面まで行ってしまい窓外にど迫力のスカイツリーが・・・・・
テレビでもう十分拝見してますが、生は凄い迫力がありますね。 よくこんなもの作ったものだと感心しきりでした。
夜間もイルミネーションで迫力あることと思いますが・・・・・
Posted by 横浜のT at 2013年01月09日 23:43
家電修理隊員の皆さんあけましておめでとうございます。先月12日から熱海市で認知症がはいった叔母の介護隊員をしておりました。 病院退院に続く介護施設入所にこぎつけ、昨日帰葉しました。ほぼ一月近くの介護活動は肉体的にも精神的にも疲労を蓄積させます。 迫りくる超高齢化社会を考えると恐ろしくなりますね・・・・・。  さて私の家の玄関を開けるとスカイツリーがみえます。結構低い部分からみえますが、さすがに階段のイルミネーションまではみえません。スカイツリーからみえる家々にはいろいろな悲喜劇があるのでしょうね。 
Posted by 浦安のI at 2013年01月10日 09:12
介護隊員お疲れの1ヶ月 ようやくゆっくりできるのでしょうか。本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 墨田のY at 2013年01月10日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61258177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
(06/08)ドライバの先端を磁石にしたり、除いたりを簡単に。着磁・脱磁
(05/18)スイッチ付きボリュームのスイッチ不良原因。
(05/16)伸び縮みする捕獲あみを作る。 市販品の組み合わせ。
(05/10)スイッチOFFで作動する〜電気ストーブの故障修理
(05/04)チンタイマーを活かす。サーキュレータに取り付け。
(04/09)手元照明に拡大鏡 の代わりに老眼鏡を付けてみた。
(04/02)コンデンサ交換〜パソコンのディスプレー
(03/16)わかりやすい故障〜スマホ用ACアダプタ(プラグ根本割れ)
(03/04)ポータブルテレビのお手入れ。親機から異音〜ファン掃除
(02/28)イヤホンが差し込み根本から折れた。直角に固定
(02/20)コンパクトデジカメに、スマホ用レンズが使えるかの実験
(02/12)PCの保守・修理にはクローンマシンがとても便利
(02/02)洗口液のボトル高を低くする。微妙な調整実験。
(02/01)乾電池式電動ドライバーは使えるのか
(01/29)天井ライトレールの接続器具にペンダントスイッチを付ける。
(01/29)オーブントースター(ピザ焼き機)を修理(サーモスタット不良)
(01/27)新品電池を入れたのに使えない電池ホルダ
(12/20)「パソコンを無料回収」本当にたすかりました。
(11/03)システムキッチンの大引き戸が落ちた。応急修理
(10/27)「コマNO.の上限です」という表示。デジカメ使えない。


タグクラウド
ページトップへ戻る