2013年01月09日

スカイツリーの階段イルミネーション


  動画
 
 スカイツリーの建物の外階段ですが、垂直面にイルミネーションが施されています。
 
 それが動くのでとても幻想的です。


  動画

 一段毎に設置するのは非常に大変なことだと思うのですが、雪の結晶を模しているようにみえます。
 そうすると、このまま春夏は使わないと思うのですが。
 
 それともこのままか、気になるところです。
 よくできていて、近くによっても構造がよくわかりません。
 

 

スカイツリー階段
 2013年5月27日
 
 スカイツリーの建物の外階段の垂直面に施されていたイルミネーションは、やはり春には外されていました。
 いつ外されたかは知りません。
 
きれいに普通の階段にもどっていますので、薄いイルミネーションが貼られていたわけですね。
配線なども細い線が使われていいたのでしょう。

 
LEDですと低電圧で駆動できるので設置は容易ですね。


  

posted by 家庭用品修理士隊 at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
先日初めてスカイツリーを生で見ました。  中央線で秋葉で降りるところを行き過ぎて両国方面まで行ってしまい窓外にど迫力のスカイツリーが・・・・・
テレビでもう十分拝見してますが、生は凄い迫力がありますね。 よくこんなもの作ったものだと感心しきりでした。
夜間もイルミネーションで迫力あることと思いますが・・・・・
Posted by 横浜のT at 2013年01月09日 23:43
家電修理隊員の皆さんあけましておめでとうございます。先月12日から熱海市で認知症がはいった叔母の介護隊員をしておりました。 病院退院に続く介護施設入所にこぎつけ、昨日帰葉しました。ほぼ一月近くの介護活動は肉体的にも精神的にも疲労を蓄積させます。 迫りくる超高齢化社会を考えると恐ろしくなりますね・・・・・。  さて私の家の玄関を開けるとスカイツリーがみえます。結構低い部分からみえますが、さすがに階段のイルミネーションまではみえません。スカイツリーからみえる家々にはいろいろな悲喜劇があるのでしょうね。 
Posted by 浦安のI at 2013年01月10日 09:12
介護隊員お疲れの1ヶ月 ようやくゆっくりできるのでしょうか。本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 墨田のY at 2013年01月10日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61258177

この記事へのトラックバック
最近の記事


タグクラウド
ページトップへ戻る