2013年10月28日

道路の白線にテープ

水道管の耐震対策で道路を昼間工事しています。

(工事の表示板見たら、伸縮性のある水道管に換えるということ。 なるほど、地震で動くのは仕方ない。 柔よく剛を制するという思想ですね。 うるさいけど我慢できます。 よろしくお願いします。)

image

夜になると工事車両は全部撤去されて、路も綺麗になって白線も元通りになります。

image

ところが、次の日にはまた掘り返しています。

つまり昼間の工事で続けているようなのです。

白線まで元通りにしてゆくなんてすごいと感心していました。

なんか特殊な用具があるんだろう。 よく簡単に乾くものだ。

image

ある晩、その理由がわかりました。

白線はテープだったんです。

 

結局テープは、一時的なものだったんですね。

なるほどー

翌日掘り返すのに、耐久性のある白線は無駄ですよね。

なかなか合理的です。

yahooショップを見ると白線用品がいろいろあるんですね。


路面標示材、フロアサイン
白線テープ

この道路工事は、家庭の配管の補強修理ですから、家庭修理にも参考になります。

(11/12)道路のテープはやっぱり剥がれました。

 

家庭用品修理士隊

posted by 家庭用品修理士隊 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79355981

この記事へのトラックバック
最近の記事


タグクラウド
ページトップへ戻る