2014年04月11日

バスでのWi-Fi

地下鉄中吊り

地下鉄中吊り公告

都営バス車内で、無料Wi-Fi(ワイファイ)が使えるんですね。
地下鉄内の広告で知りました。

バスでもそういう時代なんだと思いました。
広告に、「ペースメーカー等医療機器への影響はございません。」という説明をしています。

これにも時代を感じました。
電波の影響を正確に評価できるようになったということですね。

ただ飛行機では、いまだに電子機器の使用制限があります。
これも問題ない機器はあっても、いちいちこまかく指定していられなければ一律禁止するしかないですね。

機内での電子機器の使用 >ANA JAL SKYMARK


国土交通省離着陸時の電子機器使用解禁方針 サンケイビズ

バス車内Wi-Fiサービス利用 東京都交通局

 

にほんブログ村 教育ブログ 技術科教育へ
にほんブログ村


家庭用品修理士隊

posted by 家庭用品修理士隊 at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 墨田のYさん
この記事へのコメント
バスで使えるものはホテルなどでもsvc提供されている無料wifiだと思うのですが、私のようにipadに3G搭載でなくてwifi契約してない人はこのような無料wifiは時として有難いのですが外に出るときにipadを持ち出すことはありません。もっぱら家庭内無線netでの利用だけですが、3G搭載でwifi契約している方は、このような無料spotが有ると接続使用料を節約できるというメリットがあるから有ると助かるという事なのでしょうか?
航空機では当然機内設備が無いとwifiが使えないために必要なのはわかりますが、地上で十分電波強度があるところでのwifi svcの必要性が何だかよくわかりません。
Posted by 横浜のT at 2014年04月14日 23:06
携帯WiFiルーターを持っていれば、街のWiFiほとんど使わないですね。
地下鉄など、地下では携帯ルーターが使えないときが結構ありますし。
また、携帯WiFiルーターを忘れたり、電池切れとか、最近では使いすぎの速度制限がありますし。
街のWiFiを使えるようにしておくと便利です。
Posted by 墨田のY at 2014年04月15日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92880620

この記事へのトラックバック
最近の記事


タグクラウド
ページトップへ戻る